釣り人はみんな友達

加藤誠司倶楽部

プロアングラー/ルアーデザイナー・加藤誠司のオフィシャルサイトです

HOME > BLOG > TBCトーナメント

気ままに綴るフォトブログ

最新の記事一覧はこちら

[2011-10-16]

TBCトーナメント

TBCジャッカルカップ_Photo

 今日は「TBC JACKALL CUP」のトーナメントに、オブザーバーとして参加しました。私にとっては年に一度の利根川でのトーナメントです。

ナイスフィッシュ

私はオブザーバー登録だったので、クランクベイトを中心にプロトをテストするつもりでスタート。
スタート地点から近くてクランクが引きやすい根木名川へ入ると、昨日に強く降った雨のせいで切れ草が流れてきてクランクベイトにすぐ絡み付いてしまいます。仕方ないので、ウエーバーシュリンプ3.5インチのダウンショットでバンクを釣っていくと1.2kgのナイスフィッシュ!

ガツンとシーバスがヒット

 その後、本流筋のハードボトムに移動してプロトのクランクベイトで釣っていると、今度はシーバスがヒット。グンと重く乗ったので一瞬ビックバスかとドキッとしました。やりとりすると引きが違うからすぐに分かるんですけどね。
最近の利根川は、流れを嫌っている魚が着くようなポイントが好調と聞いていましたが、トーナメントが終わってみると、昨日の雨で流れが強く出たところで釣ってきたプロが上位入賞(5本で4.5kg超え)する結果となりました。
雨パワーで釣れたんだろうけど、それにしても良く釣れています。場所によっては入れ食い状態だったとか。 今年のオールスタークラシックは利根川で開催されるので、みんなが釣ってくるとなると、私も最低5日間はプラクティスをしないと上位は狙えないって感じがしてきました。

メンバーズページ準備中!

魚の釣り方講座(マニアック編)、非売品ルアーのご紹介や販売、メンバー参加型のイベント企画など、「ココだけ!」の情報満載のメンバーページ、ただいま準備中!!

CALENDER
2017年10月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ENTRY
MONTHLY
JACKALL LURE FREAK SIGHTMAGIC SHIMANO