釣り人はみんな友達

加藤誠司倶楽部

プロアングラー/ルアーデザイナー・加藤誠司のオフィシャルサイトです

HOME > BLOG > 落ち込みから回復

気ままに綴るフォトブログ

最新の記事一覧はこちら

[2011-09-06]

落ち込みから回復

桧原湖戦初日

 やってしまいました。いけると思っていただけにショックです。TOP50桧原湖戦。
火、水の2日間プラクティスは思いほか順調で、悪くても20番以内にはおさまると思っていたのが、なんとまさかの予選落ちで40位。大失敗です。
今回はスモールマウスを中心に組み立てていました。釣り方はロングリーダーのキャロライナリグに2.2gのシンカーと3.5gのシンカーを使い分け、ワームのフォールスピードとストラクチャーへのコンタクトのさせ方を変えることで、狙ってグッドサイズのスモールマウスバスが釣れていたからです。ところが台風でパターンは変わり、初日はなんとか凌いだものの、二日目はバラシやラインブレイクなどミスの連続で、リミットすら作ることができませんでした。たらればですけど、掛けた魚を普通に取り込んでいれば、予選落ちをすることは無かったはず。

表彰式

 表彰式で上位入賞者の話を聞いていても、ほぼ私のパターンと同じだったので、釣り方の絞り込みは間違っていなかったと確信しました。しかしこの結果。どこにも持っていきようがない悔しさを持て余して、久々にやるせない感じになっていました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。次の霞ヶ浦戦は、気合い入れます。

映画のチケット

 ブルーな気分は月曜日も続き、ここはいっちょ気分転換しようと映画館へ。
観たのは「上海」。驚いたことに観客は私1人で貸し切り状態。夜遅い時間だったから か?もちろん初めての経験です。映画に夢中になれるとはいえ、ポツンと一人はさすがに寂しいと思いました。

メンバーズページ準備中!

魚の釣り方講座(マニアック編)、非売品ルアーのご紹介や販売、メンバー参加型のイベント企画など、「ココだけ!」の情報満載のメンバーページ、ただいま準備中!!

CALENDER
2017年7月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ENTRY
MONTHLY
JACKALL LURE FREAK SIGHTMAGIC SHIMANO