釣り人はみんな友達

加藤誠司倶楽部

プロアングラー/ルアーデザイナー・加藤誠司のオフィシャルサイトです

HOME > BLOG > 視力

気ままに綴るフォトブログ

最新の記事一覧はこちら

[2011-08-06]

視力

老眼鏡2つ

 最近パソコンを見るのが辛くなってきた。どうも文字がはっきり見えない。
今日は土曜日で時間があったので、眼鏡屋さんへ行って老眼鏡を新調しました。 眼鏡を作る前の機械のチェックでは、老眼が一段階進んでいた・・・。
老眼鏡には数種類あって、近くを見るだけの老眼鏡や近くとパソコンなど少し離れたとこ用の 近近両用、そして近くともう少し遠くまで見える中近両用、そして近くから遠くまで使える遠近両用。
今回作ってもらったのは、近く専用と近近両用の二種類。まだそんなに強い老眼ではないとのことだが、それにしても近くが見えにくい。 釣りの時に使っている偏光サングラスも老眼の度数を変えないといけないってことだ~。 誰もが年齢には勝てないってことだけど、悔しいですな~。 そして、視力も1.5に落ちていた。こっちの方がショックかも。 遠くは見えないとサイトフィッシングに支障がでますから。

メンバーズページ準備中!

魚の釣り方講座(マニアック編)、非売品ルアーのご紹介や販売、メンバー参加型のイベント企画など、「ココだけ!」の情報満載のメンバーページ、ただいま準備中!!

CALENDER
2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ENTRY
MONTHLY
JACKALL LURE FREAK SIGHTMAGIC SHIMANO