釣り人はみんな友達

加藤誠司倶楽部

プロアングラー/ルアーデザイナー・加藤誠司のオフィシャルサイトです

HOME > BLOG > ASKA

気ままに綴るフォトブログ

最新の記事一覧はこちら

[2011-03-30]

ASKA

New Crank

 連日のテストで、やっと4年越しで開発しているシヤロークランクベイトが完成しそうです。 バルサのプレミアムクランクベイトと呼ばれるようなアクションを目指して、かなり試行錯誤を繰り返してきましたが、今回は本当に手強かった。プロトモデルだけで100個を超える数を作り、私のルアービルダー暦では最長の時間を掛け、最も多くのプロトを作ったルアーになりました。 プレミアムバルサクランクの中で本当に凄いルアーは100個に1個とか1000個に1個とか言われていますが、実際にルアーを作ってみて、プラスティックでCADを使い、0.01mmの精度でサンプルを作っても同じものができないことを考えると、バルサを削ってできるルアーでは同じように作ったつもりでも、同じものができるわけはないと思いました。 あと数日後には完成となりそうです。
ルアーの名前は、ダブルAでイニシャルのSKを挟んだ、ASKAにしようと思っています。

メンバーズページ準備中!

魚の釣り方講座(マニアック編)、非売品ルアーのご紹介や販売、メンバー参加型のイベント企画など、「ココだけ!」の情報満載のメンバーページ、ただいま準備中!!

CALENDER
2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ENTRY
MONTHLY
JACKALL LURE FREAK SIGHTMAGIC SHIMANO