釣り人はみんな友達

加藤誠司倶楽部

プロアングラー/ルアーデザイナー・加藤誠司のオフィシャルサイトです

HOME > BLOG > ソフトルアーのS字系

気ままに綴るフォトブログ

最新の記事一覧はこちら

[2011-01-14]

ソフトルアーのS字系

sk96

しばらく触っていなかったヴェイロンのS字バージョンを製品化するために、どういった作り方が適当か研究しています。数年前、「そういえばS字って流行ったな。ヴェイロンもS字に泳がしたら結構よかったりして。」と、ふとした思いつきで作りました。テストしてみたらクリアーウォーターのリザーバーなんかで良く釣れました。しかし、1個2個をパパッと作れても量産となるとその製造技法が難しく、今までほったらかしになっていました。
写真はマイキーと同じ方式でジョイントしたバージョン。ソフトボディーの中にハードパーツを入れて、そこにジョイント用のヒートンを刺しています。3月までにはなんとか決めて、アフタースポーンの時期には使えるようにしたいけど、できっかな~。

メンバーズページ準備中!

魚の釣り方講座(マニアック編)、非売品ルアーのご紹介や販売、メンバー参加型のイベント企画など、「ココだけ!」の情報満載のメンバーページ、ただいま準備中!!

CALENDER
2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ENTRY
MONTHLY
JACKALL LURE FREAK SIGHTMAGIC SHIMANO