釣り人はみんな友達

加藤誠司倶楽部

プロアングラー/ルアーデザイナー・加藤誠司のオフィシャルサイトです

HOME > BLOG > 釣りタイ

気ままに綴るフォトブログ

最新の記事一覧はこちら

[2011-01-12]

釣りタイ

sk93

ジャッカルに、JBTOP 50の元バスプロ・宮本英彦さんから鯛が届きました。
宮本さんといえば今では船釣りのスペシャリストです。ビンビンテンヤを作ったのも宮本さんとの会話がきっかけでした。数年前、霞ヶ浦トーナメントのプリプラに付き合ってもらっている時、「最近ひとつテンヤの釣りにハマっちゃってさー。加藤さんも面白いからやってみない?」と。鯛釣りはカブラでやったことがあったし、興味があったのでもちろん誘いにのりました。。
送られてきた鯛は、昨日ビンビンテンヤを使って千葉の大原で釣ったものだそうです。テンヤを開発しているときは大原にもよく行きましたが、このところしばらくはご無沙汰しています。こんな立派な鯛を見ると、パーッと出かけたくなるものです。しかし、この時期の海は荒れやすいので酔い止めの薬を飲んでも船酔いしそうですけどね。

メンバーズページ準備中!

魚の釣り方講座(マニアック編)、非売品ルアーのご紹介や販売、メンバー参加型のイベント企画など、「ココだけ!」の情報満載のメンバーページ、ただいま準備中!!

CALENDER
2024年3月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ENTRY
MONTHLY
JACKALL LURE FREAK SIGHTMAGIC SHIMANO